2008年11月15日土曜日

「仲間探し」

おいらの仕事は、企業の「仲間探し」を手伝うことだ。

自分のことを支えてくれる「仲間」は、本当に大事。
A君、Dさん、Aちゃん、SEVEN、Y君、S君、Iさん、R&G…。

自尊心が崩壊しそうでどうしょうもないときも、
自分のことを理解してくれるもんだから踏ん張れる。

漫画ワンピースでも、仲間との出会いは感動的だ。
ワンピースのような小さな集団にとっては、
本当に一人の存在がものすごく重要になってくる。
その人がいないと集団が成り立たないくらいの勢いだ。

面接という名の「出会い」の機会を作る。
本当に短い時間で出会わなければならないから、
お互いの魅力をキチンと理解してもらえるように慎重にする。

おいらはそんな「仲間探し」を手伝っている。
血の通った熱い仕事をしている。

0 件のコメント: