2008年3月6日木曜日

マクラ うんちく

うんちくを得意げに語るのはいいが、出典がどこにあるのかを明らかにしなければならない。

彼女とチェーン居酒屋に行った。居酒屋のホールスタッフは、注文を電子機器に打ち込んでいる。

そこで私はある話を思い出して、彼女にうんちくを披露した。

「注文を打ち込む機械があるだろ?実はあの機械ひとつで二、三万もしてかなりコストがかかるんだって。だから今はコストを下げるために、あの機械をDSで代替しようとしてるんだって。」

「学校の勉強でもDS、居酒屋でもDS、もう世の中DS祭りだね。」

とまぁまぁなうんちくを彼女に披露したら、彼女が、

「いやってかそれ私が話した話やん。」

これは全力で恥ずかしい。得意げに語ってしまった自分に後悔した。

0 件のコメント: