2008年11月17日月曜日

あのときの感情はどうすればいいのか

Yはできない人間である。



上司に怒られても、ごまかしたり、言い訳したり、適当な返事をしたりする。

同期には影で噂されて、あいつ終わってるって言われている。真剣に可哀想がられている。まだ一回も実績を上げていない。正真正銘のビリッケツだ。



でも私には彼の気持ちがとてもよくわかるのだ。

上司になんでできないの?なんでできないの?と問い詰められて、

黙って固まる気持ちがよくわかる。



できないのだ。決してやる気がないわけではない。

できないからできないのだ。

できない理由がわかっていたら、とっくに直している。



でもそんなことを上司に言えないから、わからないけどとりあえずわかったと返事をする。でまた同じ失敗をする。一回言われたことをなんでできないの?と非難される。人から呆れらた時の顔や見放されたときの辛さはますます自分を惨めにする。



何やっても駄目。

0 件のコメント: