2008年11月22日土曜日

1分間スピーチ「テレアポについて」 

いや~私なぞが、テレアポについてお話させていただくなど大変恐縮なのですが、

個人的にテレアポは8割「タイミング」ではないかなと思っています。

未だに敬語もおぼつかない私などがテレアポ取れるのだとすれば、

それはもう「タイミング」良く中途採用をしている企業に電話したからとしか言いようがありません。

では私がたまたまラッキーだったかというと、

そういうことを言っている訳ではなくて、

私はその中途採用をしている企業を見つけることに全力を費やしている訳です。

例えば私は毎日JACとキャプランとクイックとにらめっこして、

たとえ企業名を伏せいていても、

スイス本社…サノフィアベンティスー!!
複合糖質…生化学工業ー!!

みたいにキーワードで中途採用をしている企業を見つけ出します。

一番取れているYなんかもそうで、彼女は「新規開拓リスト」などを上手に使ってアポを取っています。

「タイミング」を意図的に作り出すことが重要になってくると思います。

で8割「タイミング」だとすると、あとの2割は何かといいますと、

それはYとこの前プライベートで初めて電話したんですけど、

彼女電話では「アニメ声」なんですね!

私が人事担当者だったら、会ってみたい!って思いますよ。

だからテレアポは8割タイミングで、2割アニメ声だと思います。

以上です。

0 件のコメント: